FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ロハス×スイーツ(笑)×エコ利権 万博公園のロハスフェスタに行ってきました。

先日万博公園でロハスフェスタというイベントに行ってきました。
http://www.lohasfesta.jp/

そこから茨木の花火が見えるらしいのでそれメインだったんですが、
万博公園は久しぶりというのと、初めての方向から入園したのでテンションが上がりまくりです。

ちょうど太陽の塔の背中。

taiyonotou01

背負っている紋々がイカすのでばっちり撮っときました。
ひまわりフェアみたいなのもあって、万博おもしれーって感じです。

banpaku01 himawari01

さて、ロハスフェスタですが、一面芝生の広場が会場です。
要するに、いろんなロハスを旗印にした出店が出ているお祭りですね。
入場したら、あちらこちらから美味そうなかほりが漂ってますわ。

ゆうまんさん、「江戸堀バーガー」と「箕面ビール」がタッグを組んでるお店がありましたよー。
インド料理やインドネシア料理など多国籍料理がいっぱい。
観葉植物、アンティークや雑貨のお店がいっぱいあって女性が喜びそうな感じです。

africa01

アフリカの民族楽器を演奏するアフリカンも出演してえらい盛り上がっていました。

yuyake01

夕焼けめちゃきれい。

食事は持参していったので食べれなかったんで残念でした。わかりにくいですが、花火はなかなかきれいでしたよ。

hanabi01

小僧共のせいで会場外の遠くのトイレまで何往復もして疲れましたが。。。ゆっくり見れる花火はおすすめです。



…いやいやいや! ほんで、ロハスってなんやねん!?

wiki先生は、
『LOHAS(ロハス、ローハス)とはLifestyles Of Health And Sustainability (健康と持続可能性の(若しくはこれを重視する)ライフスタイル)の略。健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルを営利活動に結びつけるために生み出されたビジネス用語である。』

なるほど、これはなんとなくweb2.0と似ていますね。

どうりで出店しているのは、どうもスイーツ受けしそうなショップばかり。
まわりもスイーツ含有率は高いようです。
ロハスは自然というイメージが強くて気が付かなかったんですが、ビジネスなんですよね。
これは、なんとなくエコ利権・エコビジネスとかぶりますね。

ロハスという言葉にクリーンなイメージを抱いている方も多いでしょうが、やはり ビ ジ ネ ス なんですね。

ならばよし!勘違いして怒り狂うところでしたよーwww

でも、クリーンイメージを良いことに勝手にロハスとか語る商品もあるので気をつけないとだめですねー。
↓↓↓



しかしなぜ、多国籍なのでしょうか?ヨーロッパ雑貨・インド料理・メキシコ料理・インディアン雑貨・鍼灸
「ロハス」に多国籍なイメージってある?

それもこれもお祭りだからで片付けることにします。フェスタですもんねー。

追記:芝生に寝転んで空を仰ぐと相当気持ちいいです。

今後の励みの為クリックお願いします。にほんブログ村




( 2009.08.12 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。