スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
「おしりかじり虫」で思い出した「うるまでるび」は育児の友

かれこれ数年前、初めての育児で憔悴しきった我が家に一服の清涼剤となったサイトがありました。

「おれボテ志」

ほぼ日刊イトイ新聞でリンクされていたのでご存知の方も多いと思います。
「うるまでるび」さんというイラストレーターの方のサイトです。
この方はもともと有名だったのですが、この後



で大ブレークします。

簡単に言うと、自らの妊娠・出産・育児の体験を、毎日のようにイラストでおもしろおかしく公開しているというものです。
うちの一番上の小僧と時期が割りと近くで(ボテ志が先)、ずいぶん励まされたものです。
更新を楽しみにしていて、
会話も「今日のボテ志おもろいでー」とか「うちといっしょやなー」とか言うたりなんかして、妙なイライラ感を吹っ飛ばしてくれました。
ちなみに妊娠中の記録は「うるまでるびののぞき穴その2」でみることができます。

これから出産・育児を控えている新米パパ・ママにおすすめします。
ちなみに書籍化もされています。PCか書籍どちらでもいいので一見の価値はありますよ。

 おれボテ志デラックス

久々に「おしりかじりむし~~」と聞こえてきたので、つい思い出して書いてみました。

今後の励みの為クリックお願いします。にほんブログ村 雑貨ブログ




( 2009.08.07 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。