



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
キャンプに行ってきます。

うっとーしい梅雨の時候、いかがお過ごしですか?
雨が続くと通勤用のバイクが走らなくなります。ボロいので。

梅雨が過ぎれば夏。小僧どもも夏休み。

都会のうだるような暑さからの解放をコンセプトに毎年キャンプに行っています。
山メインです。できるだけ高地が好ましい。

なぜなら、木陰にいるだけで快適温度なんですよ!

小僧どもは川で遊び、それをビール飲みながら、ホゲーッと木陰で眺め、気が向いたら一緒に遊ぶ。夕方のヒグラシが涼しさをさらに演出。バーベキュー最高!

てなわけで


とても帰るのが嫌になります。


長期でサイトを借りているご家族もいらっしゃって、お父ちゃんはそこから 出勤 なんて ツワモノ もいます。

われわれは、レンタルのテントで宿泊してるんですが、そのツワモノ家族はでっかいテント2つとタープを合体させた要塞みたいなやつですよ!


そんなん見てたら「そろそろ買ってもいいかなー」とか思ってきます。
テントもやっぱり快適な方がいいし。
しかも大地震やら何やらでも 防災用・非常用非常持出21点セットと共に災害時に役立つじゃないですか。


何を買うか、テントもぼちぼち探しておいたほうが良さそうですね(笑)


ただ今日日、キャンプ場にはレンタルあるし、コテージやバンガローもあるところが増えていて手軽なので、全くいそいでないんですが。。。

余談ですが、あるキャンプ場には変わったところに泊まらせてくれるサービスがあって、他との差別化を図っています。

http://www.camp-outdoor.com/getready/accommodations.shtml
ティピーやパオ、トレーラーハウスなんて子供が喜びそうですよね。


それ以外にも、モンゴルのゲルで泊まれるところが白浜にあります。→オートキャンプ場グランパス白浜

 こんなん。

ゲルと言えば、床下に「なんかのうんこ」を敷き詰めてるあれですよね。
さすがにキャンプ場で「うんこ」は無いよなー。。。

Wikipedia ゲル(家屋)

Wiki先生によれば、最近はラクダやトラックで移動してるって。北方の騎馬民族みたいなイメージがあるので、なんかちょっとがっかりしてしまいました。
うんこについては何も記述なし。



そのゲルですが、どうやら人気らしく、イベントやキャンプ場で良く使われているようですよ。

究極のOut Door住宅 ゲル販売 http://www.creategroup.co.jp/mongolia/gel.html
まさか楽天でも売ってるとはモンゴル移動式住居『ゲル』 約6.9m

結構って言うかやっぱり高い!


来年はゲルとかパオの遊牧民族系で宿泊して、
横綱朝青龍や横綱白鵬や 日馬富士の強さと日本人力士について一考察してみようかと思います。


今年は久美浜と天川村に行ってきます。久美浜は海の目の前にある元小学校に貸切で宿泊。天川村はレンタルテントです。
久美浜は有名なツリーハウスもあって面白そうです。
天川村は最高です。リピーターです。
どうだったかは後日こちらで。


今後の励みの為クリックお願いします。にほんブログ村








( 2009.07.02 ) ( キャンプ・BBQ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

テントから出勤とはツワモノすぎますね~v-16むろぐさんも梅雨に負けず楽しんできてくださいv-17

( by : ゆうまん * URL ) ( 07/06 - 17:17 ) ( 編集 )

久美浜と天川村ってどこにあるんですか?
ちょっと調べてみよ・・・

( by : たら@ただいま仕事中 * URL ) ( 07/09 - 09:27 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
